忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきの巡回で久しぶりに
FFXIの公式を覗いてみたら、ジョブ調整について
書かれていました。

日付をみたら3/30…。
浦島太郎になった感じです(´・ω・`)

しばらくFFXIはプレイしてなく
サイトも全くみていませんでした。






記事(公式)



戦士と忍者を主としている
私としては、色々とキニナル部分もありました。



戦士
戦士の特徴は「扱える武器が多様なこと」なので、
今後はその特徴を伸ばす方向での変更を考えています。
また、現状を鑑みた場合、戦士のサポートジョブを
忍者に設定することが、とても優勢であるという事実は
開発チームも認識しています。
今後、「サポートジョブに忍者以外のジョブも選択できる」
という状況を作っていきたいので、
そうなるような調整を行ないたいと思っています。




だそうです。
確かに後半はサポ忍・片手斧一択に
なっていましたねぇ。
前はもっと色んな武器使ってたのに…。

確かにスキルの差は開いて来ますが
様々な武器を使い、臨機応変に対応できるのが戦士と
思っていました。


それで最初に戦士始めたのに(´・ω・`)


どうなるか楽しみですねぇ。



忍者
忍者はとても強いジョブであると思っています。
だからといって、弱体するようなことは全く考えていません。
忍者の調整は非常に難しいので、
他のジョブ調整と比べて多めに時間をとってでも慎重に進めていきます。




これはどうなるのかなぁ~?
もっとテクニカルなジョブになるのかな。
今でも敵によっては蝉張替えだけで
いっぱいいっぱいなのに。
Pスキル低いから仕方ないですね(ーー;)

どうなるのかキニナルところです。
弱体はしないと言う言葉に一安心。

ただでさえ難しいミッションや
レベル上げPTが今より難しくなっては困ります。
ナイトは強化されるみたいですし
これもどうなるのかな~♪



エッグハントのイベントは
去年もやりましたから今回はパスの方向で。
仕事が忙しくてやってられませんっ!


後はアトルガンの発売を待つばかりです(*'-')
それまでにFFXIIは終わらせる予定でしたが
予想以上にプレイ出来ず
到底終わりそうにないです。


しばらくは並行して進めていこうと思います。



それでは今度こそ本当に寝ます。



おやすみなさい~。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   ワンセグ    + HOME +    モブハント3   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]