忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(*'-')

フレとの固定で上げている青魔道士も、lv53になりました♪
AFも着れるようになって来たため、
早くレベルを上げたくて仕方ありません(/ω\)
と言っても、AF3クエのソウルフレア戦はまだやってないですし、
みんなとの時間がなかなか合いません(´・ω・`)

あ、ラーニングもやらないと…(/ω\)
最近はそんな感じです。



頑張って75を目指したいと思います(`・ω・´)
PR
最近のFFはと言いますと、別キャラでカンパニエ三昧でした(/ω\)
LSメンやフレと暴れまくったり、ソロでこっそりと壁殴ったりしてました!

先日のVerUPで新たな戦績交換品が追加されましたね~('∇')
私は王国軍所属だったため、ラム装備が交換可能でした。
しか~しっ、別キャラだと装備出来るジョブがありません(*T-T)
聖騎士戦功水晶章ももらえ、戦績も17万程貯まってたので、
連邦軍へ移籍する事にしました(*'-')
狙いはコブラコート系です!(FFXI-Graphipedia様)
コートと言っても、今はまだハットとミトンしか実装されてないようですので、
取り敢えずはその2点を交換しました♪
ただ、頭と腕だけだと違和感たっぷりですね(/ω\)
早く他の部位も実装されないかなぁ…

一式交換したら、また王国軍へ舞い戻る予定です( ̄ー ̄)
勲章は没収されちゃいますが(´;ω;`)

戦績を8万消費しちゃったので、また貯めないと……。




以上、近状報告でした(*'ω')
今後もカンパニエで暴れちゃいますっ!
お久しぶりです。


またまた無法地帯になってしまってますね…。


時々、ふと「ブログ書かなきゃ!」って思うのですが
すぐに別の事を考えてしまってこの様です(´・ω・`)


FFXIはと言うと、、、
たまにPS2でビシージに参加する程度です(゜-゜;)
ビシージに出くわした時だけなので
かなり頻度は少ないです…。

PS2なのでSSも撮っていませんし、ネタがありません!!



あ、でも別キャラの赤のレベルがちょっとずつ
上がってますよ('∇')
テンポラリアイテムのお陰でかなり生存率がアップしました。
巨人の薬、魔人の薬?、ハイエリクサー、ラストエリクサーの
恩恵は絶大です(*'-')
こんな機会でない限りはエリクサー系のアイテムなんて
高価過ぎて使えません(´Д⊂



本当は忍上げやらないといけないんですけどねぇ・・・。
lv71で止まったままです(⊃д⊂)
ソロで75目指すって決めたのはいいけど
このレベル帯はきつすg
限界を感じ初めて滞ってます(´・ω・`)

また気が向いたら忍あげます!
そしてブログにSSを・・・・・・・・












でわまた('∇')ノシ
職場からの投稿です。
携帯でちょちょいっと。





そうそう、昨日は初のIv6ビシージ参加しましたよ~('∇')
テンポラリアイテム、あれはいいですね!!
秘薬なんかもありますし。
使わなくて死んでしまわないのも損なので、
惜しみ無く使いました♪
HPやMPを一時的に2倍にする薬や、
一時的に物理攻撃や魔法攻撃を無効化する薬なんかも貰えました(●´ー`●)
勿論使いましたよ~!
アイテム名とかは、他のブログで色んな方が紹介されていたので割愛します(´∇`)



開始時や終了時のイベントも変わっていて新鮮でした。
ちなみに今回は lv6 死者の軍団 でした。
イベントですが、開始時はザザーグ/終了時はミリたんでした~!


なかなか楽しかったですよっ!!
やっぱりメドゥーサは強すぎです(*_*)
みんなバタバタと倒されてましたよ……。





話は変わってハロウィンイベントやりましたーヽ(´ー`)ノ

フレにやり方を教わって魔女っこ帽子ゲットъ(*`ω')
全部で6キャラ分、全てHQのコヴンハットまで取りました……
なかなか疲れましたよ(-_-;)

カボチャの帽子やスタッフは以前取っていた為、
今回は魔女っこ帽子のみ狙ってやりました。


取り方は…携帯だと辛いので割愛(⊃д⊂)
eLeMeN様とかで紹介されてるのでそちらをご覧あれ~(*'-')
この帽子は可愛くてお気に入りです♪
ただ…ガルカにはちょっと……Orz





さてと、そろそろ仕事に戻りま~す!
こんばんわ~。



今日もメンテですか・・・。
結局何も出来ませんでした(ーー;)



チョコボ育成、楽しみですね~♪
公式で紹介がある度にわくわくしてます。

チョコ掘りのスキルは継続されるのかなぁ?
普段、交通手段として利用しているチョコボと
今後育成するチョコボは別物なのかなぁ~( ・ω・)?
疑問に思う点は多々ありますが
それもまた楽しみですね(●´ー`●)

それにしてもチョコボには5種類の品種があるなんて
初めて知りましたよっ!!
コレまでのFFシリーズでは色々なチョコボが出て来ましたけど
FFXIでは黄色の乗用チョコボしか見たことなかったもので・・・。
アイテムに「黒チョコボの羽根」があったので
あの伝説の黒チョコボが居るのかも??と
感じた事はありました(/ω\) 出なさそうですけどね!

でも品種の文を読む限り、ごく稀に出現しそうな感じが……







■チョコボ育成関連記事


チョコボ育成に関して(公式)
チョコボ育成に迫るQ&A (その1)(Gameinside.info)
チョコボ育成に迫るQ&A (その2)(Gameinside.info)
チョコボ育成について続報です!(公式)








■チョコボの主な品種(公式より)


デストリア種〔Destrier〕
騎士の乗鳥として甲冑の重量やチャージの衝撃に
耐えられるよう、サンドリアで改良された品種。
巨大な漆黒の鳥体と太くて頑丈な脚が特徴。
騎乗槍試合の衰退と飛び道具の発達によって
騎乗による戦闘が行われなくなると、
より足の速いコーサー種に主役の座を譲り、姿を消した。
現在では純粋なデストリア種を見ることはできないが、
稀に生まれる黒いチョコボには、その古き栄光の血統が
受け継がれているのかもしれない。


コーサー種〔Courser〕
サンドリア領で一般的に飼育されている大型種。
スマートな鳥体と長くしなやかな脚を特徴とする。
元々は斥候用に高速走行を追求して品種改良された種
だったが、戦術の変化にともない、一般に普及した。
ごく稀に赤色の個体が生まれる。


ポールフリー種〔Palfrey〕
砂漠地帯の乾燥した空気や強い直射日光にも耐えるように
品種改良された中型種。
主にバストゥーク領やゼプウェル島で飼育されている。
比較的穏やかな性格のため、乗鳥の苦手な者でも御し易い。
黄と青の個体が知られている。


ジェニット種〔Jennet〕
タルタル族でも自在に操れるよう、
魔法で小型に改良された種。他の品種に比べると脚は短いが、
主たる騎乗者タルタル同様に、軽快で小回りのきく走りを
特長としている。かつて、南方のミスラの要求によって
森林地帯で目立たないよう魔法で体色を緑に変えられた
個体も存在したようだ。


ラウンシー種〔Rounsey〕
冒険者の増加により現在もっともチョコボが利用されている街
のひとつ、ジュノで主に飼育されている中型種。
著名な調教師ブルートゥスの一族によって、
長年にわたる野生チョコボとの交配の結果作り出された種
であるため、やや気性は荒いものの長旅に耐える
粘り強い体力と頑健な足腰を特長としている。








絵については公式をご覧下さい('∇')


そろそろ寝ます。
おやすみなさ~い(*'-')ノシ










クリックをお願いしま~す♪
  
 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]