忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFXIの公式サイトと「eLeMeN」様を見ていたら
もう既に色々と書かれていてビックリしましたΣ(゜Д゜)


長くなるようなので折りたたんでおきます。




続きを読む前にクリックをお願いします<(_ _)>
 


≪2006.4.18 新たなエキストラジョブについて≫




新たなエキストラジョブとして「青魔道士」「コルセア」「からくり士」が取得可能になりました。
取得するにはそれぞれのジョブに関するクエストをクリアする必要があります。



まずは青魔道士

ジョブアビリティ
☆アジュールロー 効果時間内、青魔法の効果を上昇させる。
  ブルーバースト 次に唱える魔法系の青魔法がマジックバースト可能になる。
  ブルーチェーン  次に唱える物理系の青魔法がTPの影響を受け、連携可能になる。







次にコルセア

ジョブアビリティ
☆ワイルドカード   範囲内のパーティメンバーにランダムな効果。
  ファントムロール  範囲内のパーティメンバーにダイスの効果をかける。
  ダブルアップ    ダブルアップ可能なファントムロールに対して、ダブルアップを行う。
  クイックドロー   銃弾にカードの魔力を込めて射撃する。
  ランダムディール 範囲内のパーティメンバーのアビリティのうち
             どれかひとつのリキャストを復活させることがある。

ジョブ特性
 レジストパライズ 麻痺に対して、少し耐性を得る。







最後にからくり士

ジョブアビリティ
☆オーバードライヴ  オートマトンの戦闘能力を限界まで高める。
  アクティベート    オートマトンを呼び出す。
  ディプロイ       オートマトンに対象を攻撃するよう指示する。
  ディアクティベート  オートマトンの戦闘を解除し、携帯する。
  ファイアマニューバ 火属性のアタッチメントの効果がアップ。
  アイスマニューバ  氷属性のアタッチメントの効果がアップ。
  ウィンドマニューバ  風属性のアタッチメントの効果がアップ。
  アースマニューバ  土属性のアタッチメントの効果がアップ。
  サンダーマニューバ 雷属性のアタッチメントの効果がアップ。
  ウォータマニューバ  水属性のアタッチメントの効果がアップ。
  ライトマニューバ    光属性のアタッチメントの効果がアップ。
  ダークマニューバ   闇属性のアタッチメントの効果がアップ。
  リトリーブ       オートマトンにマスターの元へくるように指示する。
  リペアー        オートマトンを徐々に回復。

ジョブ特性
 レジストスロウ   スロウに対して、少し耐性を得る。
 物理回避率アップ 物理回避率にボーナスを得る。
 マーシャルアーツ  格闘の攻撃間隔が短くなる。







からくり士が何だか面白いことになっていますね!!
ジョブアビリティはペットコマンドみたいなものでしょうけど
リペアーがキニナルところ。
獣使いで言うペット回復と違い、アイテムを消費しなくても
回復出来るみたいですね(●´ー`●)
ジョブ特性も、回避アップやマーシャルアーツと
面白い特性を持っていますねー。
モンクと比較したら性能は劣るでしょうが
どれくらいまで間隔が短くなるのでしょうかね。
コルセアはかっこいいなぁ(*'-')





「冒険者紹介システム」で365日後に受け取れる特典アイテムとして、「飛空艇ミニチュア」が追加されました。



この飛空艇ミニチュア欲しいっ!
フレを紹介してかなりの日数経ってるけど、まだ1年は経っていないはず…。
早く1年経ってこれもらいたいなぁ~♪





モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が変更されました。



敵対心に関して、色々と調整が入ったみたいですね。
公式にイラストを用いて説明がありましたよ(笑
どういう風に変わったのかは、実際に色々試してみようかと思います。
MPKをする訳ではありませんよ(⊃д⊂)
フレと一緒に実験してみようかと。





ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。

○シールドマスタリー
 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
○オートリフレシュ
 MPが徐々に回復。



オートリフレ、追加されましたね~(´∇`)
これでナイトさんはかなり楽になるのではないでしょうか!
防御に手を加えていないところはちょっと………。



倉庫として使用できる「モグロッカー」が新たに追加されました。モグロッカーは「アトルガンの秘宝」で追加されるミッションのうち、序盤のミッションをコンプリートすることで契約可能になります。保管できるアイテム数は当初30で、最大50まで拡張が可能になります。



【やったー!】ついにロッカー追加されましたね♪
これでアイテム整理がいくらかは楽になりそうです。
っと思い、説明を読んでいたら…


○モグロッカーは契約後にアルザビのレンタルハウスにて利用することができます。
○契約時の費用および維持費として「アトルガン貨幣」が必要となります。
○契約期間を過ぎてしまった場合、再度契約するまでの間、モグロッカーが使用不可になります。ただし、モグロッカー内のアイテムが消えてしまうことはありません。
○契約期間が過ぎても、維持費を支払うことで、モグロッカーの使用を再開することができます。
○モグロッカーの契約期間は、契約の延長を行うNPCや、アルザビのレンタルハウスにいるモーグリに話しかけることによって確認できます。



やっぱりアトルガンエリアでかorz
しかもアトルガン貨幣が必要って…(つд・)何それ。
維持費もかかるし、面倒そうですね。
もっと楽にしてくれてもいいのに( p_q)




色々書いているうちにかなり長くなってしまいました(゜ー゜;)
他にも色々追加や変更が入っていますね!
ビシージやアサルトも楽しみ!!
メンテで入れないのが残念です;;


まずはバージョンアップしなきゃ。



フェローに関しては何も追加されていないのかな??
不具合がどうとか書いてあったから、期待してたのにぃ。
ずっとlv65でキャップに達したままです…(´・ω・`)



今回はこの辺で…。
もうすぐアトルガン発売なので
早くバージョンアップしておかないと。
色々な意味で【楽しみ】です(●´ー`●)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   うわーん(つд・)    + HOME +    何てこった(´・ω・`)   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]