忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気ですねぇ。
絶好のお出かけ日和(*'-')







おはようございますっ!
今朝もビシージやってきましたよ~。





最近は朝方に集中していますね。
ゴールデンタイムはメリポやらアサルトやらで
拠点兵力が下がる一方。

仕事に備えてみんなが寝た頃に兵力が増えて行きます。
そして朝方にビシージが……。










昨日の夜にインしたのですが、
まずはフレのフレ のアトルガンミッション(不滅隊への差し入れ)お手伝いをやりました。


お手伝いを頼まれた時は、全箇所開けに行くのかな?
と思ってましたが時間の都合で1箇所のみ開ける事に。

どこへ行こうか迷った挙句、マムージャ監視哨へ行く事にしました。

マムーク・アラパゴ暗礁域・ハルブーンの地図は持っていたので、座標さえ分かれば何とかなりますっ!なるはず……。




途中、トラに絡まれた人が居たりも居ましたが
インスニでさくさく進んでいきました。

ぁ、ちなみに絡まれたのは私です(/ω\)
せっかくだから敵を倒して進みたいじゃないですか(*´Д`*)
フレDさんの片手刀潜在消しもやりたいですし。


その後も、マムージャを倒したりしながら進みました。
さすがに見破るマムージャは強かったので大人しく回り道を。




そしてマムージャ監視哨へ到着。
不滅隊の方へ差し入れを渡して終了~。










ワープを利用して白門へ。
おめでとうです('∇')

これでアサルトが出来ますねぇ(ΦωΦ)













みんな寝ましたので、私はひっそりと忍ソロをやる事に。
はい、恒例のコリブリ狩りです。

指輪を使ってさくっと3000程稼ぎました♪
lv63になると おなつよの敵も出て来ました。
殲滅速度が上がって稼ぎやすくなりましたよ(*'-')
















ビシージが始まるのは朝7:30過ぎぐらいでしたので
それまではお風呂へ入ったり洗濯したりしてました。

そしてコンビニへ行っておやつ買って来ました('∇')







ビシージの時間が近づいたのはいいのですが
平日の朝と言う事もあり、人が居ません(´・ω・`)
フレのナイト1人と、希望を出していた外人狩さんの3人で
始めました~。

今回はマムージャ蕃国軍なので30分程フレ達と会話してました。





行軍時間(蛮族拠点出発→アルザビ着)
マムージャ蕃国軍 約30分 ワジャーム樹林経由西門
トロール傭兵団  約30分 ワジャーム樹林経由西門
死者の軍団    約18分 バフラウ段丘経由北門












そして敵さんが到着。











前回・前々回は忍での参加で余り活躍できなかったので、
今回は戦で参加しました(´∇`)
ひゃっほぃするぞヽ(`Д´)ノ



リレ・蝉・食事を済ませて特攻。


今回は敵の侵入がいつもにも増して早かったです…。
あっと言う間に敵が競売所へ攻めて来た為
競売長を死守すべく戦いました。




途中の通路で足止めしようとみんな必死にタゲを取ります。













敵はある程度戦うと、すぐに競売所などの目的地を
目指して移動してしまいます(´・ω・`;)
敵の一番の狙いは魔笛ですが。


みんなはその敵を必死で追いかけるのです。






そして、途中でフレのフレの方たちが加わりました。








結局競売所へ敵が数体進入してきたため
付近の人たちとNPCで一斉攻撃です('Д')


今回はこの競売所での戦闘が熱かった……。




敵のジョブが忍者だったので
あの恐ろしい【微塵隠れ】の恐怖が脳裏を過ぎります(ーー;)

そうも言ってられないので、いつ微塵が来るか
ヒヤヒヤしながら戦いました。













途中でリレが切れましたが、構わず戦闘っ!!
ランペひゃっほぃしましたよ(●´ー`●)

タゲ来ても蝉で何とか・・・。
ダメ受けてもケアルシャワーが飛んできます(´∇`)

みんないつもいつもありがとうっ。







今回はナイトさんがガッチリ固めてくれてたので
暗黒さんとひゃっほぃ出来ましたよ♪

たまにタゲ来て殴られる程度で済みました。

敵のHPは徐々に減って行き、そろそろ微塵来るか??
来てもこのHPならそんなにダメ無いでしょ(ΦωΦ)


hehe.











甘かったです・・・orz











迂闊でしたorz






付近で殴っていた前衛全滅(/ω\)
何故かNPCは生き残ってるんですよねぇ……。


普段タゲをロックしている為
敵の残りHPを気にしてないのですが
NPCは一体どれだけのHPがあるんでしょうか?(´・ω・`)







暫くして、敵撤退のログが(ーー;)
どの道経験値は入らないからいいのですが・・・。





死体のままイベントが(つд・)







近くに居た青さんにレイズ頂きました♪
ありがとうございました~。





そしてNPCチェック!

 【競売所】【さようなら】(つд・)


努力の甲斐空しく、競売長さらわれましたよ…。



誰かがシャウトで「ピーチ姫並みのさらわれ易さ」
って言っていましたがまさにそれですねぇ。






競売長さようなら・・・








今回の捕虜人数は何と人(゜ー゜;)
私が参加したビシージでは最大の捕虜人数です。






多いなぁ…





また取り返さないとっ!









何だか、眠くて話が繋がっていなくてすみません。
午後からお出かけありますし、そろそろ寝ます(´ρヾ)






おやすみなさ~い(*'-')ノシ











いつも応援ありがとうございま~す♪宜しくお願いします_(._.)_
くつろぐブログランキング 人気blog Ranking MMO@BlogRanking
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   ビシージ2連戦    + HOME +    【競売所】【どこですか?】(BlogPet)   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]