忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯を食べた後、のんびりXIIやってました。

休日をまったり、いいですねぇ(●´ー`●)
紅茶とお菓子を飲みながら映画とか!

それもいいですが、今はFFXIIを…。



幻妖の森へ行き、ボスのラフレシアを倒してきました。
バトルフィールドは、MPスリップ状態になっていて
MPが少しずつ減っていきます。
加えて、ラフレシアがアスピル等でMPを吸収して来ますので
魔法はほぼ使えない状態になります(´・ω・`)


ミストナックで倒そうと思い、まずはぬすむを。
碌なものが盗めませんでした…。

そしてミストナックを発動しようとした頃には
既にミストカートリッジが3人とも残り2つと少しに。

ミストナックはやめ、武器攻撃で倒す事にしました。
途中、敵にウイルスにされHPの最大値が徐々に小さくなっていきます…。
ワクチンは1つしか持っておらず、使おうかどうか
迷いつつ、どうなるのか確かめてみました。



ヴァンのHPが最後は1に!
そして1発攻撃を食らって死亡(´・ω・`)
ウイルスはやっかいですね…。

武器攻撃でラフレシアを撃破し、先へ進みます。





しかし、これまた変な仕掛けが施されており
先へ進めません(⊃д⊂)
次のエリアへ行こうとし、エリチェン。
そうしたら先ほど居たエリアの最初の位置に…(´・ω・`)
何度やっても同じでした。
ここ幻妖の森では、FFシリーズでお馴染みの
ケルベロスベヒーモス等が出てきました。

あと、レアモンスターのジャガーノートにも遭遇しました♪
FFXIでは片手斧だったのにっ!
ドロップは終わってました。。。





また色々と試してみようと思います。








ゴルモア大森林のレアモンスター、グレイブロードですが
出現条件がやっとわかりました(ーー;)



・ゴルモア大森林下のマップの敵を一掃
・ダークスケルトンが湧き出す
・ダークスケルトンを一掃
・グレイブロード出現



このグレイブロード、なかなか盗みが成功しません。
1度だけ盗めたアイテムは、シャレコウベ(おたから)でした。



ダークスケルトンで30チェインちょっとは繋がりますので
結構良い金策になります。

レベルが低いメンバーのレベル上げを兼ねて金策してました♪
現在の所持金が582,301Gに(●´ー`●)
これで次の場所で装備や魔法を揃えられそうです。

これまではなかなかお金が貯まらず苦労しました(つд・)






現在のレベル

ヴァン
 lv61 HP5097 MP603
バルフレア
 lv34 HP3113 MP300
フラン
 lv34 HP3037 MP357
バッシュ
 lv39 HP2662 MP333
アーシェ
 lv59 HP3980 MP663
パンネロ
 lv59 HP3818 MP660
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   FFXI - ジョブ調整について(BlogPet)    + HOME +    モブハント5   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]