忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(*'-')






今日は久しぶりにビシージやってきました~。



インしてビシージ状況を見たら
マムージャ藩国軍が出撃準備中になっていました。





行軍開始まで時間がありましたので
日課の忍ソロを(`・ω・´)



ワジャーム樹林で女帝の指輪を使用し
さくっと稼ぎます。

5チェを狙っているのですがやっぱりなかなか
繋がりません(つд・)
4チェ止まりです。













専心の効果が切れ、ちまちまとコリブリを狩っているところに
マムージャ藩国軍行軍開始のアナウンスが。












アルザビへ戻り、フレ集めをしようと思いましたが
数人しか居ませんでしたのでソロで参加する事にしました(´・ω・`)
ビシージ終わったら落ちる予定でしたし。
着替えるのも面倒でしたのでそのまま忍で(*'-')





アルザビで、シャウトを眺めつつボーッと待ちます。
忍lv64で700稼げるかなぁ~?




そしてマムージャさん達がアルザビへ到着。















食事は、ソールは勿体無いのでスキッドスシで(/ω\)
リレ掛けて蝉を張り、敵へ特攻ヽ(`Д´)ノ












敵がゾロゾロと攻め込んでくるところへ突っ込んで行き、
早速範囲を食らいまくってHPが赤く(´・ω・`;)

そしてそのまま死んじゃいました・・・。




リレ掛けていたので衰弱のまま敵を殴りまくります(´∇`)
レベル差あってなかなか当たらないですねぇ。
当たっても与ダメが1桁とかで(/ω\)













忍者さんやナイトさんが結構いたので
盾はお任せし、片手刀を振り回しました('∇')















マムージャ藩国軍と言えばやっぱり敵の【微塵隠れ】でしょうъ(*`ω')
毎回多くの人を巻き込んで華やかに微塵を披露してくれます。



そして今回もお約束の……。










最大値(?)の4000ダメいただきましたっ。






親切な方からレイズをいただき、再戦開始。













戦闘途中、敵がデジョンを詠唱し、還って行っちゃいました(´・ω・`)
マムージャ藩国軍の退却です。













今回は全然殴る事が出来ませんでした(;´Д`A ```
経験値&戦績は419ポイント(σ'-')σ
700には程遠い結果となりました。






そしてNPCチェック。
競売とデジョンタルは無事そうでしたが
露店街のNPCたちがさらわれちゃったようです(/ω\)

今回の捕虜人数は2名。








モグハへ戻り落ちました♪








これから寝ないと・・・。
それじゃぁおやすみなさ~い('∇')ノシ









BCG日記の応援ありがとうございます(*'-')
くつろぐブログランキング 人気blog Ranking MMO@BlogRanking
PR
こんばんわ~。





9時に仕事が終わり、そこから後輩達とご飯を
食べに行って来ました('∇')

そして11時からは後輩と二人で髪を切りに。

約3ヶ月伸ばしてた髪を、思い切ってばっさりと
切ってみました。
せっかく伸ばした髪とはさようならですが、
もうすっかり暑いので丁度良いですね(*'-')




14時ぐらいに帰宅し、ちょっとインしてみました。
そして日課のコリブリ狩り。


ワジャーム樹林で指輪を使用して
ちょくちょく狩っていたら
フレAさんから「一緒に遊ばない?」とのお誘いが('∇')

PTに入ったら、フレのCさんも一緒でした♪



3人でしばらくワジャームタイガーを狩りました。
そして忍がlv64にっ。




美味しい場所は無いかと敵探しへ。
エジワ洞窟へ入り探検していたところで
ノミに絡まれて大変な事態に(/ω\)

戦っているところへさらに2匹のノミがADDし全滅(*'-')


レベルダウンしませんでした~。



人も通らないし、フレも全然居なかったので
仕方なく3人でHPの白門へそのまま死デジョン(笑






そこで眠さの限界だったので寝ました(/ω\)
Cさん Aさん、楽しかったですよ~('∇')



また誘って下さいナ(´∇`)





ちなみに余りの眠さにSSは全く取ってないです(´・ω・`;)




こんにちは~。





今日も寝落ち寸前のぴっけです(´ρヾ)






インしてまず最初にビシージ状況を確認。
敵が攻めてきそうな気配は微塵も無し(´・ω・`)



早めに寝ないと仕事に響くので、
短時間で出来る事しか出来ません。

そこで日課になりつつある忍上げをやる事に(´∇`)







ワジャーム樹林へ行き、女帝の指輪を使って
コリブリ狩り開始(●´ー`●)
PTも居なかったのでさくさくっと狩りました~。






まぁまぁのダメが出たのでパシャリと撮りましたよ。
与ダメしか見てません。まさに脳筋です。

着替えをしてもさほどダメが変わらない事に【ショック】を
覚えました。

まださほど良い装備も装備出来ませんので差が少ないですが…。


どんどんレベルを上げて色んな装備を装備出来るようにしなくちゃ。
















チェーンを狙って狩ってはいるのですが、
何分火力不足で繋がりません(つд・)
敵はおなつよ~つよなので、5チェーンは繋げたいです。

しかし何度やっても4チェどまり…。
もっと頑張ります!













そうそう、最近ずっと変動がなかった
受け流しスキルが上がりましたよっ!!
スキルが低いせいかなかなか上がらないんですよ(;´Д`A ```

久しぶりのスキルアップのログを見れて嬉しかったですヽ(´ー`)ノ














チェーンを狙っているうちに、専心の効果が切れちゃったので
今日はここでおしまい。
眠くて続ける気にはなれません・・・。


短時間で3000程稼いで、lv64まで@4,106に♪


このペースだと、後1回程指輪使って稼げばすぐですね。













早くlv65にして二刀流効果を上げたいです。





ネタが無くてすみません…。
ねむいので今日はもう寝ます。






おやすみなさ~い(´∇`)ノシ










応援していただけると頑張れます('∇')
くつろぐブログランキング 人気blog Ranking MMO@BlogRanking
最近はビシージ日記と化してますね。
今日も先ほどビシージやってきました。




ぴっけです、こんにちは。







仕事から帰宅して着替えが終わった所に
フレから「ビシージ来るよ」とのメール。


インしてビシージ状況を見ると既に
トロール傭兵団の拠点兵力は150でした。














アルザビのエリア人数も650人程だった為
急いで戦士に着替えて準備完了。

フレを探す余裕もありませんでしたので
Dさんと二人だけで参加する事にしました。


後衛は居ません(´∇`)








ぁ、ちなみに今回のエントリーは
眠くて仕方無いので、画像も適当です。
ごめんなさい_(._.)_
今晩も仕事だから早く寝ないと・・・・(゜ー゜;)






Dさん曰く、私がインするとほぼ同時に
トロール傭兵団が行軍を開始したとの事。


30分程会話しながら待っていました。
もう寝落ちしそうでしたよ(;'з')

日曜の日中って事で、日本人の方も
外国人の方も多かったです。

















そしてトロールさん達がアルザビへ到着。












回復役が1人も居ないため、控えめに攻撃する事にしました(´・ω・`)
前回のビシージで、丁度リレピも切れていて
死んだら後が無い状況でした…。





たまにタゲを取りつつ、蝉が切れない程度で
タゲが他へ移るくらいの程度で殴りました(●´ー`●)














サソリのブレスで、バインドや麻痺になった以外は
特に問題なく戦えました(*'-')


露店街へ敵が数匹侵入しましたが
そこは人数の多さとみんなの気合で撃破('∇')












そして途中で敵達がデジョンを唱え、トロール傭兵団
の撤退ですっ!


【やったー!】


睡魔にも負ける事なく頑張れましたヽ(´ー`)ノ













戦績700ポイント(σ'-')σ







早く寝れるよう、急いでモグへ入ります。
NPCチェックはしていないです(つд・)

でも、しっかり捕虜は2人ほど居ました。。。(;'з')
さらわれたのはどこの誰なんだろうなぁ…。














でももう寝ます!



Dさん、みなさん、お疲れ様でした(●´ー`●)






おやすみなさい~(*'-')ノシ









「ビシージ日記」応援よろしくです(/ω\)
くつろぐブログランキング 人気blog Ranking MMO@BlogRanking
おはようございます(つ∀-)








ビシージ2連戦やってきましたよ!
画像編集とかに時間掛かっちゃいました…。
途中で寝落ちしかけてて(-_-;)





パパッと書いて寝ます。
ちなみにSSばかりですっ。すみません。










ログインして、まずは日課の忍上げ(いつの間にか日課に)
をやりました(´∇`)
指輪使ってる間はモチベーションが続くんですよー!


バフラウはライバル多いので、ワジャームでコリブリいじめ(*'ー'*)
















フォモルも邪魔なのでついでに…。
強化した詩人はやっかいですね。。。






















ふとビシージ状況を見ると
死者の軍団とトロール傭兵団がイイ感じに(●´ー`●)

専心の効果が切れた後、アルザビへ入ります。



















そしてフレ集め開始。

金曜の夜という事もあり、みんなPTやってました(つд・)
ソロのフレに声を掛けて1PTだけ作りました♪

フルアラにしようか迷ったのですが
面倒だし、動きやすいので1PTで。

フレ同士、久しぶりの再開だったようで
会話が弾んでましたヽ(´ー`)ノ



以下はフレとのSS。
知らない方はごめんなさい_(._.)_




そうそう、詩人のGさんがイギトゴムレフを
ゲットしたそうなので見せてもらいました('∇')

羨ましい(´・ω・`)
アサルトは全然やってないのでやらないとっ。
シャイルが要らなくなったそうなので
その分は募金してもらおうかなΨ(`∇´)Ψ












アルザビのエリア人数が徐々に増えていきます。
















そうそう、とぅさんの太公望を見せてもらいましたよ~!
いいなぁいいなぁ。
これでブラックソールを釣りまくって下さい(●´ー`●)










敵が攻めてくるまでには、まだまだ時間があるという事で
フレのAさんはワジャームへスキル上げへ。



ところが・・・・



途中でアルザビの人数が700名を超えて入れなくなっちゃいました(゜▽゜;)














でもそこは気合で入ってきました(笑
努力は報われるんですね(⊃д⊂)
よかった。





門付近は人だらけに・・・。
実際はもっと多くの人がいるのですが
表示されるのは一部の人だけ。



Tさんは釣りながら寝落ちしてましたよ(/ω\)















そしてついにトロール傭兵団が動き始めましたっ!








みんなの士気が高まり、シャウトが激しくなってきます。
金曜の夜と言う事もあり、今回は日本人の方が多数でした(*'-')

およそ5分後に死者の軍団も行軍開始。











この調子だと死者の軍団が先に着きますねぇ。


みんなの強化魔法ラッシュが始まりました。
死者の軍団がアルザビへ到着するのは約18分後。















そしてラミア達がやって来ましたよ!














いつも通りに強化や食事を済ませていざ突貫ヽ(`Д´)ノ


詩人さんが居たお陰で、いつもより与ダメが上がってました♪
メヌメヌ+バーサク+ウォークライで攻撃力717(*'-')

脳筋ですね。




白さんも居ましたし、ひゃっほぃさせてもらいました(/ω\)
















人数が多かったお陰か、比較的楽~に敵を倒せました。
敵を数匹倒したところで死者の軍団撤退。

今回はPTメンバーの死者は0でした(´∇`)

捕虜も0!!












皇国軍戦績700(σ ̄ー ̄)σ














そして間髪入れずにトロール傭兵団到来。
外で並んで待っていたそうです(笑

見たかったなぁ。













いつも、ギルド街と門を繋ぐ通路辺りで合流し
敵を迎撃するのですが…。
今回は人が居たにも関わらず、かなりの数の敵が通路へ入って来ました(゜▽゜;)

あっと言う間に敵に囲まれてしまいましたょ(/ω\)
通路を通す訳にはいかないので
取り敢えずみんなで攻撃('Д')












数匹の敵を倒したところで、とぅさんが落ちちゃいました(つд・)
戻って来れるか心配していた矢先に私も落ちちゃいました orz


インしてみると、案の定白門へ飛ばされます・・・。
諦めずにリトライヽ(`Д´)ノ



3回目ぐらいでアルザビへ入れました♪
【やったー!】



みんなと合流し、再び戦闘開始。
通路を通過して行く敵を追いかけながら攻撃します。

そして次はFさんが落ち。



とぅさんとFさんが戻れないまま戦闘。













途中、Fさんは何とか戻って来れました。
とぅさんもリトライを繰り返していましたが入れず;




露店街に敵が集結しているとのシャウトを見て
みんなで露店街へ向かいました。


サソリやボムが数匹居ましたので
ボムへアタックヽ(`Д´)ノ


自爆が恐いですが気にしな~い(´∇`)



・・・・・




さすがボム、期待通り自爆してくれましたよ。



私とGさんは死亡(´・ω・`)
二人共リレは掛けていたので、蘇生してサソリを攻撃。



サソリを倒した辺りでトロール傭兵団が撤退しました♪







戦績700(σ ̄ー ̄)σ
合計1400ポイントもらえました~。










しかし残念ながらデジョンタルが捕虜に(´・ω・`;)
今回の捕虜人数はタル1名でした。







でもまぁ今回は被害はかなり少なかったです(*'-')
人沢山いましたしね!
重すぎでしたけど…。



とぅさんは結局最後までアルザビへは入れませんでした(´;ω;`)






今日は久々に色んなフレと騒げて楽しかったです。
またやらないと!


みんなが寝た後、少しだけ忍ソロやって落ちました。
lv63 @10000程です。







あ、そうそう
チョコボ育成楽しみですね(●´ー`●)
お見合いとかもあるみたいですし、どうなるのかなぁ~。
掘りスキルもそのままかな?

色々と【楽しみ】です!








さてと、、、
眠さも限界なのでそろそろ寝ます(ゝ_ξ)

今日から夜勤だぁ。。。

それじゃぁみなさんおやすみなさい(*'-')ノシ
良い休日をっ!









クリックをお願いしま~すヽ('∇')ノ

くつろぐブログランキング

人気blog Ranking

MMO@BlogRanking
<<   前のページ    + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]