忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの如く寝落ち寸前のぴっけです、こんばんわ(つ∀-)


今日は、フレの誘いでプロミ「神を名乗りて」に行って来ました~!
仕事で帰りが遅り、0時過ぎのスタートとなりました(゜ー゜;)

みなさん、遅く迄お待たせしてすみません…。




手順

・ジュノ上層G-10のMonberauxと話す。
・ジュノ下層に行き、I-7の天晶堂入り口にいるGhebi Damomoheに話す。
・ソ・ジヤへ行き、3種類のうちのどれかのアイテムを入手する。

 カーマインチップ
  → Snow Lizard,Frost Lizard
 グレーチップ
  → Diremite Assaulter,Diremite Dominator
    Diremite Stalker
 シアンチップ
  → Treasure Chest,Archaic Chest

・天晶堂へ行き、Ghebi Damomoheに
 アイテムを渡しソ・ジヤ識別札入手。
・ボスディン氷河H-8からソ・ジヤへ入る。
・H-7赤→I-7紫→H-7赤→I-7紫の順で進む。
・リフトを降り北へ行き、Stone Gateを調べて扉の先より異界の口へ。
・Memento Circleを調べて中に入る。
・6人制限で、Lv40制限。
 敵はDiabolos一体。
 戦闘開始時に全員引き寄せ。
 戦闘中に床が抜けていき、
 落ちるとDiremite(Diremite系)の餌食になる。
・倒すとイベント。称号が、夢を断つ者になる。
・ジュノに戻り、上層G-10のMonberauxと話す。
・称号が、うたかたなる夢を見し者になり、第3章終了。





識別札を取るところまではやっていましたので
今日は直接ソ・ジヤへ。

移動は、インスニあれば大丈夫です。


ディアボロス戦で肝心なのがスタン要員です。
暗黒騎士を入れるか、スタンWSに頼るかとなります。

ナイトメアと言う、範囲睡眠を使用して来るためです。
これは毒薬等のスリップでは起きない為とてもやっかいです(´・ω・`)
(今回は暗黒2人居ました)
一度ナイトメアを食らいみんなZzzになりましたが(●´ー`●)

それと、落ちる床に乗らない事がポイントです。
落ちる前に光って知らせてくれるらしいのですが
ログに夢中になってるぬんじゃなので、とても気付きそうにないです…。
今回は、フレのLSの方が事前に準備していたマクロを用いて
丁寧に説明してくれました♪
このお陰で誰も落ちませんでした~!






何とか倒し、イベント。
テンゼンの刀カッコイイーー!!



かなり眠かったので
上層のモンブローへ報告したところで落ちました。


コツは……
暗黒さんが居れば楽勝だと思います('-')
念の為、ハイポ等の薬品があれば尚良いですね。



今日は遅く迄有難うございました_(._.)_
いつかまたLSメンで行く事になりますので
次はもっと楽に行けると思います!!
(そう上手く行くかはわかりませんが…)





それじゃぁ、明日も仕事なので寝ます(´ρヾ)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   廃墟フェ・イン    + HOME +    FFXII - モブハント7(BlogPet)   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]