忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ~。




昨日、初の【ビシージ】をやりました♪



今迄はタイミングが悪く、いつも敵が撤退した後とかでした。
直前になるとエリアの定員がいっぱいになって
アルザビへ入れなくなるみたいで(-_-;)




昨日は、フレに「もうすぐビシージが始まるからおいで~」
と言われてすぐにアルザビへ。



既に何人もの人が配置に着いていて、いつもと違う雰囲気でした。



時間が経つにつれ、続々と人が増えて来て
様々なシャウトが飛び交っていました。
この空気好きです(●´ー`●)
お祭りが始まる! って感じで。
 (この雰囲気が何時まで続くかが問題ですが…)





近くに居たフレを呼び、人を集めていきます。
フレのSSばかりです(/ω\)













敵が攻めてくるまで、かなりの時間がかかりました。
のんびり準備して、まったり歩いて来てるんですね(0_0)
ヴァナでは夜が明け朝が来ましたよ(;´Д`A ```











これから街が攻められるというのに、穏やかな天気で
空も綺麗な青色でした。











そしてまた夜になりました…。
しかし、みんなのシャウトは激しさを増して行き
士気も高まってきていました。
早く来いヽ(`Д´)ノ















敵が行軍中になりました!!!
ついに街へ向かい進軍してきたようです('∇')










そして、シャウトを眺めつつ待つ事数十分。
イベントが始まって、ついに来ましたっ!
楽しいですねぇ(●´ー`●)























そして戦闘開始!

ゾロゾロと敵が街へ侵入してきます。


私達は、初めてと言う事もあり
塀の上で待機していたため、上からチクチクと攻撃するしかありません(つд・)
下に下りようにも門が閉まっていて下りれず Orz




でも敵の方から登ってきてくれましたよ(●´ー`●)
下から釣ったりして敵をひっぱってる人もいました。








人が多すぎて、敵の姿もなかなか表示されませんでしたよ(;´Д`A ```
気付いたらHPが減ってる感じですね。ラグだらけです。

マクロを押しても反映までに数秒はかかりますし(笑
それでもみんなひゃっほぃしてましたよ(´∇`)




負けずに敵を殴りまくりましたっ。
入り口付近ではバタバタと死者が出ていましたが
塀の上は数匹ずつしか敵が来ないため安全でした(/ω\)
でも、すぐに敵が倒されてしまうのでつまんないです(´・ω・`)

次は下で戦ってみよ♪
死んでもロストないですしね~!
やりたい放題出来ますよ(*'-')












そして敵を2,3匹倒したところで終了ヽ(゜ー゜;)ノ











前で戦っていて、戦闘になっていた人達にとっては
すごく達成感があったと思います(´∇`)
一方、後ろでちょこちょこやっていた人や
ラグで戦闘にならなかった人達にとっては
あっけなかったでしょうね(´・ω・`)


私も殆ど戦闘になりませんでした(つд・)
シャウト見て笑ってしまった。











少しだけですが、経験値もげっと(σ ̄ー ̄)σ
戦績も貯まるし面白いですね~♪


またやってみたいと思います!!
次は前線で死にまくってやる('Д')















冒険者大興奮の市街戦「ビシージ」とは?――「FFXI」(ITmedia +D Games)


06/05/18 2:27










ランキングに参加しています。ぜひぜひ応援お願いします♪
くつろぐブログランキング 人気blog Ranking MMO@BlogRanking
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   ビシージ    + HOME +    ハクタクの眼取り   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]