忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~('∇')




今日(実日では昨日)はお休みだったので
色々やってきましたよ~♪

やる事やってたら投稿するのが遅くなっちゃいました(-_-;)





SSは余り撮れませんでしたが順番に貼り付けて行きまーす('Д')










まずは朝から青でラーニング(●´ー`●)

そう、シープソングを覚えていませんでしたので
ロンフォ奥の誰も居ない場所で羊狩りです。


羊を3匹くらい引っ張ってきて、私は武器を外して素手に。
そして殴り殴られつつ、シープソングを使用してくるのを待ちます(´・ω・`)

この間が一番ひm・・。













↑の写真、首が3つあって気持ち悪いですね(´・ω・`;)




そして殴られる事およそ30分!
ついにっ!!!





ね ん が ん の シ - プ ソ ン g


【やったー!】














早速、いやしの風とシープソングをセットしてみます。

おぉ~!オートリジェネが着いた(*'-')
これで雑魚敵からのラーニングが楽になりますっ。









勢いづいたところで、ゴブの爆弾投げを覚えたいなぁ と思い
ゴブとの格闘開始です。



しかし何回爆弾投げをくらっても覚えず orz

きっと覚えるの難しいんだろうな…。
















って事で炸裂弾を覚える事にしましたヽ(´ー`)ノ
早速オークが徘徊しているゲルスバ野営陣へ。












オーク戦車2匹目であっさり習得♪
よぉし、イイ感じ(●´ー`●)













なが~~~くなりそうなので
ビシージ以降は折りたたんでおきますね。








続きを読む前に、クリックをお願いします_(._.)_
くつろぐブログランキング 人気blog Ranking MMO@BlogRanking





今回のビシージは、マムージャでした(´∇`)



敵が攻めてくる迄かなりの時間があったので、
ひさ~しぶりに忍ソロやりました♪
しかもフェローと(*'-')



何ヶ月ぶりにフェロー呼んだんだろうなぁ。




忍はlv60でアトルガンエリア探索時に数回死んで
一度lv59にレベルダウンしました(-_-;)
これでは迅が撃てないじゃないかっ((((゜Д゜;))))


って事でlv60上がりたて迄戻しておいたんですよ。






今回の忍上げは in クフカニ!




女帝の指輪を使用し、つよ~とてのカニを二人でさくさく狩ります。
もちろんPTは居ませんでしたよ('∇')
一人だと火力が足りず、1匹倒すのにかなりの時間が掛かっちゃうんですよ…。その点、フェローと二人だと早いですねー!
フェローは治癒タイプにしていますが、私よりダメ出してます(゜ー゜;)













途中で専心の効果が切れ、フェローが帰ったところで忍ソロ終了。



ラバオからデジョンでアルザビへ戻り、フレとコリブリで遊ぶ事に♪




この鳥、食事効果を消してくるんですよヽ(`Д´)ノ
"スナッチモースル"って技だったかな?
間違ってたらごめんなさい。。
ドラドスシ4つも食べたのに、、、効果消しやがって(つд・)


消されるってわかっていても、スカスカだからつい食べちゃって……。
そして食べた直後に消される の繰り返しでした(´・ω・`)




途中で白のフレも加わり、3人でPTやりました♪
194とかもらえてなかなか美味しかったです。
指輪を使っていたフレは340くらいもらってたみたいですねぇ(●´ー`●)

フレの暗黒がlv58→lv59に上がり、ついにジョンが着れるようにっ!
それからはフレの命中が一気に上がりましたね~。
何度かタゲを取られちゃいました(/ω\)



忍60、白60、暗59でしばらく狩り続けてました。
3000くらい稼いだところでビシージの時間に♪
















アルザビには既にかなりの人が集まっていました。
金曜の夜だからか、日本人が多かったです(*'-')
てか殆ど日本人だったような・・・。


次々と人が増えていき、アルザビエリアの人数が698人とかに…。
定員は700なんでしょうか?(´・ω・`)

アルザビへ入ろうとして、エリア落ちした人が結構出てたみたいです。
もうちょっと定員上げて!!!

定員増えたら増えたで、その分人が増えて更に重くなるのでしょうけど…。

何とかならないものですかね(-_-;)
みんなが冷める迄は変わらないかなぁ?(笑















フレのフレ等のつながりで、どんどんPTに人が増えていき
あっと言う間にフルアラに(゜ー゜;) 満員御礼です。

途中、数人が落ちたり入れ替わったりしましたが
今回もひゃっほぃ出来そうな構成でした(●´ー`●)
詩人さんも居たしヽ(´ー`)ノ












シャウトが飛び交い、盛り上がってきたところで蛮軍到来っ!!

SSは前回の使いまわしじゃありませんよ(/ω\)



この敵襲来時のイベント、やっぱり何度やっても盛り上がりますね~(´∇`)
いつかは冷めちゃうかも知れないですけど・・・。
このイベントで一気にみんなの士気が高まるのがわかります。


 SSから固有名詞を消す処理をしているのですが
 途中でだんだん面倒になってきましt





















イベント後のPCランダム配置。
今回飛ばされた場所は……








前回と同じ白門付近です(´・ω・`)
何でいつもココなんだー!前に出せ前にヽ(`Д´)ノ





蝉張って、食事して、今回はきちんとリレ掛けて突撃です!
















えぇ、今回の重さは尋常じゃなかったですよ(-_-;)
R=0になり【回線切断】の恐怖を味わいながらの戦闘。



一度このブガードに倒されるも、掛けていたリレで蘇生し再戦(●´ー`●)
ブガード一撃イタイ(/ω\)















何度か死にそうになりながらも頑張りましたっ!!
4000超のダメ食らった人や、ログでは9000とかの被ダメも見えました((((゜Д゜;))))
9000って・・・・。

でもビシージはロスト無いので安心して死ねますね♪
ヒャッホィしすぎてドキドキしましたが、
タゲを取ったらフレが挑発ではがしてくれてたので助かりました(*'-')
【ありがとう。】















そして終了っ!!敵が撤退します。
何とか魔笛は無事だったみたいです。
もちろんデジョンタルもNPCもみんな無事だったようです('∇')
今回はこれだけ人居ましたしね~。

戦績700ポイントもらえました(σ ̄ー ̄)σ
700ポイントがキャップなのかな?
フレもみんな700以下でした。701以上もらえた方居ますか?
そのまま戦績が増えてラッキー♪
リミポは入りませんでしたけど。










ビシージが終わり、みんな面々に解散して行きました。




忍70のフレがハクタクの五行眼を作りたいとの事だったので、
錬金術スキルが高いフレに合成してもらう事にっ!


これ、スキル100の人が作ってもたまに割れちゃうのでドキドキです。。
割れたら眼はロストなので……(つд・)
 この五行眼に限らずどの合成もそうですけどね(-_-;)





生温かい目で見守る事にしました。








そして……


















見事成功(´∇`)
【おめでとう!】




早速、明日(5/20)の20:30からハクタク戦やる事になりました(笑
時間も遅かったせいか、フレはみんな落ちてました orz
フレが日時を決めるのが急すぎて…。
せめて来週とか、数日間があけばもっと人集められたのに。
シャウトすれば人は集まるでしょうけど
その分オプチの希望者が増えて大変な事に(´・ω・`)
私が取った時は、希望者5人でかなりきつかったです(つд・)
少ないといいなぁ、、、希望者。


今現在、お手伝いと希望者で10人ぐらいは集まってるのかな?



フルアラ集めたいので
残りは明日仕事から帰ってから何とかしないと。。。






って明日は朝から仕事でしたよ(つд・)
 ナニヤッテンダロ…(´・ω・`)










おまけ


倉庫キャラが「冒険者さん、ありがとうキャンペーン」で貰った景品です♪
まぁ、倉庫なので使う機会は無いでしょうけど(´・ω・`)

チョコボワンド欲しいなぁ~~。


メインではまだ貰ってないので【楽しみ】(*'-')















何だかだらだらと長くなってしまいましたね(゜ー゜;)

明日早いし、帰ったらハクタクお手伝いなので
そろそろ寝ます(●´ー`●)







【みなさん】【おやすみなさい】(*'-')ノシ











習得済青魔法

フットキック(Lv1)
花粉(Lv1)
土竜巻(Lv1)
パワーアタック(Lv4)
スプラウトスマック(Lv4)
種まき(Lv4)
コクーン(Lv8)
メタルボディ(Lv8)
マヨイタケ(Lv8)
バトルダンス(Lv12)
ヘッドバット(Lv12)
羽根吹雪(Lv12)
ヘルダイブ(Lv16)
シープソング(Lv16)
いやしの風(Lv16)
メッタ打ち(Lv18)
炸裂弾(Lv18)
吸血(Lv20)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもも~
こっちからもリンクしてみただよ。

698人ってすごいねw
よく落ちなかったなあ・・・これも、まともに動けばもっと面白いんだろうけどね~

オプチかー。70になったらやっぱ必要になるのかな。カッコ悪いなあ(´・ω・`)
とぅえる 2006/05/21(Sun)02:15:50 編集
ありがとうです('∇')
リンク了解ですっ('◇')ゞ

オプチ取り楽しかったですよ~♪
5連戦。一度全滅しちゃいましたが後半はさくさくと(●´ー`●)

とぅさんも70なったら眼取りいきましょー(´∇`)
ぴっけ URL 2006/05/21(Sun)02:21:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   ハクタク戦    + HOME +    ビシージ(BlogPet)   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]