忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~('∇')




今回もビシージ参加してきましたよっ!
トロール傭兵団です。










まずはフレ集め~♪
いつもの如く近くに居るフレを誘って行きます(●´ー`●)




集めている途中で、トロール傭兵団 行軍開始っ!










アルザビエリアの人数が、いつものように
750人近くまで増えています(-_-;)
道理で今日も重い訳だ・・・。




















数人集まったところで敵がアルザビへ到着(´∇`)
イベントです。

今回はかな~り端折ります(/ω\)
















そしてランダム配置。
今回はいつもよりかは敵に近い位置でした(●´ー`●)


ソールスシを食べ、リレを掛けて
蝉を張り、戦闘開始!





トロール・ワモーラ・サソリ・ボムが沢山居ました。
ボムやサソリは範囲が恐いから近寄り辛いですね(;´Д`A ```
恐くて恐くて・・(笑


フレは数人範囲に巻き込まれて死んでました。


私は運良く範囲外で、特にダメを受ける事も無く
敵を倒していきます…。
トドメをさしてやるヽ(`Д´)ノ
と思い、残り数ミリでWSを打ち込んではいるのですが
反映が遅くて既に敵は死んでいる状態(´・ω・`)


【ラグ】【計り知れない強さです。】
















やはり敵はかなり強化されていて、
なかなかダメが通りません(つд・)
加えて、トロールがストンスキンばかり使うので
与ダメ0が結構ありました(´∇`)














サソリのブレスがどこからか飛んできて
しょっちゅう麻痺になってました(/ω\)
パラナで治してもらいながら戦ってました。












敵を数匹倒したところで、敵撤退のイベントです。

今回も無事に勝利~♪
魔笛もNPCも無事です。










そして戦績&経験値 700ポイント(σ ̄ー ̄)σ
やっぱり上限700ですね!!
上限がもっと上がってくれれば沢山もらえるのにぃ(0_0)








今回も【みなさん】お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ




















その後、同じメンバーで
【イルルシ環礁監視哨】のワープ門開放へ行きました♪

私もまだ未解放だったので丁度よかったです(●´ー`●)





アラパゴ暗礁域は何度行っても恐いなぁ…。
生命感知が居る場所は基本的にどこも苦手です(/ω\)



もちろん、ノンアクは大歓迎ですよ(´∇`)









途中、開けるのに【ラミアの牙のカギ】が必要な扉がある為
事前にカギ取りをやります。

今回のメンバーは全員既にカギを使っている or 金庫の中;
でした(;´ρ`)


メローや骨を叩きまくります!
カギ出せこらーヽ(`Д´)ノ





5匹目くらいでポロリっ。
そして次の敵でまたポロリ…。

2つ取れてよかったよかった。










そして無事に【イルルシ環礁監視哨】へ辿り着く事が出来ました(*'-')
道中はスニが切れそうになる度にひやひやしながら進んでました(゜ー゜;)

とて や とてとて の敵が沢山居て、おまけに生命感知も
居るため、誰かが絡まれたら間違い無く半壊、もしくは全滅です(⊃д⊂)


ドキドキしながら進みましたよ・・・。




インプが居る付近でアクシデント発生!
落ちちゃいました(;c_;`)
R=0になるまでかなり粘りましたが無理でした…。

恐かったです;;











そんなこんなで無事に門を開放する事が出来たため
一度みんなで白門へ戻りました。





そこでフレが1人落ちました。
時間も時間でしたからねぇ。


残りのメンバーへアサルトへ行く事に♪




アサルト、今迄何度か誘われたのはいいんですが
どんなのかもさっぱり分からなかった上に
仕事の日等で都合が着かずにずっといけなかったのです(つд・)

なので、初アサルトです('∇')





今回は、せっかくみんなで開放した場所である
イルルシ環礁の黄金の遺産収集作戦に参加しました~♪


まだみんな二等傭兵なのでこれだけです(/ω\)



この黄金の遺産収集作戦、宝を見つけるだけです。
【運】要素満載のアサルトです…。






イルルシ環礁へ飛び、リーダーを決めます。
リーダー承認を受ける為には皇国軍戦績50が必要です。

その代わり、リーダー承認を受けた人は作戦戦績が他の人よりも10%多くもらえます(*'-')


今回はDさんがリーダーに。






そして作戦開始ですヽ(´ー`)ノ











このアサルト、リーダーが突入すると
PTメンバーは勝手に突入になります。
みんなで一斉に突入。

これはBCやENMとかと違って漏れる人とかも
居ないから楽ですね~(´∇`)








そして早速1つめの宝箱を発見!!










ハズレのミミックでした。
ミミックは範囲毒&スタンがあるから苦手です…。
しかも範囲が広いので、後衛さんはかなり離れないといけないです。






続いて2個目の箱を発見っ!











やっぱりコレもミミック(/ω\)
きっとみんな 日ごろのおこn

運要素が強いだけにこれだけはどうにもなりませんね;
フレは1個目で出たらしいですけど…。



おまけに箱の付近にいたりする魚は強いです!
肝心なレベルと編成は、75戦黒 74白 70忍 60白赤 といった
適当な編成です(/ω\)
特にリスクも無いし、遊びで行ってみようって事だったので♪



魚を倒したりミミックを倒したりで時間が流れるのが
早かったです。



箱は5つくらい見つけましたが、全部ハズレでした(;´Д`A ```




そして途中で時間切れ(⊃д⊂)




アサルト失敗です(´・ω・`)




でも、探検気分を味わえる上、戦闘音楽が新鮮で楽しかったです(*'-')
気軽に行けるので、またリベンジしようと思います。






かな~り久しぶりなフレとも話す事が出来たし♪
楽しい一日でしたょ('∇')





















1人を除いてフレはみんな落ちたので
別のフレを1人誘い、サンド護衛行って来ました♪

カノー様を護衛して、ミラテテ様(σ ̄ー ̄)σ



忍で使用して1400ちょっとのポイントゲット~♪
 正確には覚えて無いです(´・ω・`)



忍に着替えたついでに
フレと蜘蛛狩って網集めする事に♪


私は忍/シで両手刀のスキル上げとして参加('∇')











両手刀スキルが10くらい上がりました!
これも眠くて全然覚えて無いです(つд・)
低かった事は確かです(笑


トレハンの効果か、網がボロボロ出てました♪
6個くらいいただいちゃいました!




途中で意識が朦朧としてきたので落ちて寝ました(*'-')






少し前にもビシージやってきたのですが
そのお話はまた今度でっ。


またまた長~くなっちゃいましたね(゜ー゜;)

最後迄読んでくれてありがとうっ!!





ここらで大人しく寝ます。

おやすみなさ~い('∇')ノシ










応援よろしくお願いしま~す(*'-')
くつろぐブログランキング 人気blog Ranking MMO@BlogRanking
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   にんにん!    + HOME +    ワラーラターバンゲット(σ ̄ー ̄)σ   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]