忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ最近、1日の睡眠時間が2時間ほどのぴっけです。

みなさんこんにちは('∇')




夜勤から帰って来てくたくたなはずなのに
寝れないんですよ(つд・)

不眠症とかだったらやだなぁ……。
ってもう既にそうなってたり(ーー;)






今日も、すぐには寝れそうになかったので
ブログのレイアウトについて少し考えてみました。



う~ん……

まず、サイドバーが長くて見辛い(⊃д⊂)
他にも色々ありますが、まずはこれ。



TBピープルを貼り付けたら
サイドバーがなが~~~くなってしまいました…。
色んなFlashを置きまくっているのが悪いんですけどね(-_-;)




なのでっ! 
折りたたみを試みようと考えました(●´ー`●)







早速サイト検索をし、方法を探します (□-□ )



複数のサイトを見つけ、こっそりとテストしてみました。





ふむふむ。。。
みんなすごいなぁ。







いざブログに反映させてみると
テンプレートが崩れたり、
スクリプトがきちんと動いてくれなかったりと大変 orz

そうなる可能性があると、注意書きにも書かれていました(●´ー`●)

そのまんまに。。。 相変わらずセンスないですね私は(´・ω・`)











そして、








いくつかのサイト様を巡り巡って、ついに成功しましたっ♪






偶然にも「はな様」の「+++ごはんとおやつ+++に遭遇。

"トラックバックピープルのバナー折りたたみ"の記事を拝見させていただきました(*'-')

この方法を試した結果、正常に表示される事を確認;;

嬉しかったです!!


大変参考になりました(⊃д⊂)
ありがとうございます。




これを機にもうちょっと勉強しようかなぁ(´・ω・`)









折りたたみも上手くいった事ですし
今日こそはきっとぐっすり眠れると思います♪


今晩も仕事なので大人しく横になります。








みなさんおやすみなさい(*'-')ノシ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   職場からこんばんわ♪    + HOME +    ハリーポッターとアズカバンの囚人(BlogPet)   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]