主に Final FantasyXI 中心のブログです。
その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
FFXIIのムービーを見て
改めてCG技術のすごさを実感しました。
よくあれだけリアルに表情や動き、材質を
表現出来るなぁと感心します(゜ー゜;)
私は3DソフトはShadeしか使った事無いですが
生物を作るのは特に苦労しました。
回転体を元にして形を作っていくので
丸い物 は比較的作りやすいですが、凹凸が激しいものはもう…。
それにレンダリング作業にかなりの時間を要するため
高スペックのマシンが必要です。
レンダリング専用マシンを用意しておくと良いかも??
本当、最近のCG写真を見ても
少し離れた場所から見ると、本物との見分けがつきませんヽ(゜ー゜;)ノ
Liam Kemp様のCGも近くで見ない限りは本物にしか見えないです。。。
いつか機会があれば、また3Dのお勉強でもやろうかと
思っています('∇')
改めてCG技術のすごさを実感しました。
よくあれだけリアルに表情や動き、材質を
表現出来るなぁと感心します(゜ー゜;)
私は3DソフトはShadeしか使った事無いですが
生物を作るのは特に苦労しました。
回転体を元にして形を作っていくので
丸い物 は比較的作りやすいですが、凹凸が激しいものはもう…。
それにレンダリング作業にかなりの時間を要するため
高スペックのマシンが必要です。
レンダリング専用マシンを用意しておくと良いかも??
本当、最近のCG写真を見ても
少し離れた場所から見ると、本物との見分けがつきませんヽ(゜ー゜;)ノ
Liam Kemp様のCGも近くで見ない限りは本物にしか見えないです。。。
いつか機会があれば、また3Dのお勉強でもやろうかと
思っています('∇')
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