忍者ブログ
主に Final FantasyXI 中心のブログです。 その他にも、日々の出来事を綴ったりメモったり('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段愛用している香水の紹介でもしておこうかと思います('∇')(ネタ不足で…。

もらいものばかりなので、中には何故か女性用のもあります(ーー;)
ちゃんと買ったのもありますよ~。


・ブルガリ
 オムニア
 プールオム
 ブルー

・ジバンシイ 
 ウルトラマリン
 πフレッシュ

・アナスイ
 スイラヴ
 スイドリーム
 アナスイ

・ダビドフ
 クールウォーター
 クールウォーターディープ

・バーバリー
 ブリット

・アランドロン
 サムライ

・ベルサーチ
 ブルージーンズ

・エラドフランス
 ブループラネット

・メッセージ
 アーバン

・エンジェルハート
 エンジェルハート



こんな感じですね(´・ω・`)
中にはもう殆ど入ってないものもあります(ーー;)
残り少なくなるとつい使用頻度が減っちゃって。。
箱に閉まって飾りと化してたり……。

買えばいいんですけどね♪

こう見ると結構色々持ってるなぁ 
と自分で感心してしまいますヽ(゜ー゜;)ノ
その日の気分によって付け替えてますが、
やっぱりどうしても
使用頻度に偏りが見られますねぇ~。
ブルガリブルーなんてもう何本目だか。。。
アナスイも結構好きで、
高校の頃からずっと愛用してます('∇')
ウルトラマリンやブルージーンズも
その頃からずっとですねぇ~。

サムライは100mlを買ってしまって
かなり前から残ってます。
微妙に色が変わっちゃいましたけど、
香りはそんなに変わってなく
懐かしい香りです(●´ー`●)
飽きないのが不思議!!
鼻がある限り、香りへの追求はなくなりませんよ('Д')


どんどん新作が出ていってますが、
やっぱりお気に入りの香りは
どんなに古くなろうと着けたくなりますね~♪

あ、ニコスのスカルプチャーも高校の頃使ってました。
今思い出しt・・。


みなさん、何かオススメの香水あったら教えてくださ~い('∇')
香水売場で麻痺した鼻で
しっかりとその香りを嗅いでみますっ!


もうすぐホワイトデー。
みなさんお返しに香水は如何ですか~?!
やっぱり相手に着けてもらいたい香りの香水を
プレゼントしてあげたいですよね~。
たとえそれが男性用であっても(*'-')




フローラルノート
花の香り。ブーケ系、フローラル系、
フルーティ系、グリーン系、フレッシュ系、
アルデヒト系、と様々に分けられます。
フレグランスには欠かせない大切な香調。


シトラスノート
レモン、ライム、オレンジ、マンダリン、
ベルガモット、グレープフルーツ、ネロリなど
柑橘系のさわやかで活動的な香り。
果実の実や皮を原料に製造。
爽快感のある残り香は季節的には夏、
またスポーツ後のリフレッシュにもおすすめの香調。


オリエンタルノート
サンダルウッド、ベチバー、シダーウッド、
サイプレス、バチュリなど香木の香調。
落ち着きのある渋い香調で、男性用の香りに多く使われている。
女性用のフレグランスにも保留剤
(香料と香料を結び香りを安定させるもの)
として用いられる。


ウッディノート
オークモス(樫の木に生息する苔の一種)の香り(苔や樹木の香り)
のエッセンスが利いた香調。
温かく深みのある香調が特徴で、格調高い香り。


シプレーノート
バニラ、ムスク、アンバー、サンダルウッド
などが多く調合された神秘的な香調で、
西洋から見た東洋のエキゾチックで神秘的なイメージを表現。
優雅でセクシー、ゴージャスな香り。


その他
テイスティノート、マリン(オゾン)ノート、
タバックノート、アクアティックノート、
シングルノート、フゼアノート、スパイシーノート、・・・
があげられます。
何百種類もの香料が複雑にまじりあい
香りが持つイメージや多く使われている香料で、
ノートの分類が決められていきます。


つけ方など。(フレグランスの香水で行こう様)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   すべての高い山に登れ    + HOME +    物に宿る魂   >>
Admin + Write
アルカナツール
弱いですが、ぜひ相手してあげて下さい(*'-')
ブログペット
可愛がってあげて下さい(*'-') クリックするとお話します♪
メロメロパーク
お友達募集中~♪
きょろ
ちょろ
ブログのおるすばん
この子に名前を教えると成長します♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター&ランキング
応援よろしくお願いします (oゝェ・)b


 

最新TB
QRコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]